はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本日は完敗なり

今日は、岸が実に良かった。
140キロそこそこのストレートで詰まらされて、カーブとチェンジアップで見事に仕留められるという組み立てにはまりっぱなしだったのですが、あそこまで抑えられるというのは、変化球が相当に良いのだろうなぁ。グライシンガーがなんとか粘っていただけに、4回裏にノーアウト1塁からクリーンナップで点が取れなかった所が、あまりに痛かった。あそこで1点でも取っていれば、また流れが変わってきたとは思うのですが。
幸いだったのは、結果的にやはり西武&鶴岡と相性の良くなかったグライシンガーを4戦目に持ってきた事、逆に最高に良かった岸が4戦目で出てきた事、ですかね。
明日は誰が先発かも含め、面白い事になりそうです。
それにしても、中村がホームランを打った瞬間にまずベンチの大久保コーチを大写しにするTV朝日は、いったい何を求めているのか(笑)