はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『スパロボZ』クリア

とりあえず、男主人公ルート終了。
……うーん、ゲームとしては面白いのですが、このシナリオの“進歩の無さ”は、もはや、確信犯だと思って受け止めた方が良いのか。まあ、『スパロボ』というゲーム世界を楽しむ為の物語、であるのだと割り切ってしまえばそれまでなのでしょうが、なんこう、もうちょっとないのか、といつも期待して、いつも何も無いのだよなぁ(笑)
それでも今回は、“少年恋愛団”との対比として“薄汚れたオジサン達”が大活躍で、最後まで、男主人公・ゲイン・ホランド、がつるんでいるというのは面白かったし、好きなんですけど。というかまあ、小技が良く出来ているのは、いつもといえばいつもなのですが。大筋がもうちょっと、もうちょっとこう欲しいんだけどなぁ。
後やはり、武器は個別に改造したい。