はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

東スポ杯2歳ステークス

祝・ステイゴールド産駒(ナカヤマフェスタ)重賞制覇!!
……今年これで重賞何勝目?
けっこう勝っているような気するのですが。
ぼちぼち勝つ牝馬が多かった中、ドリームジャーニーサンライズマックスに続いて、牡馬の重賞制覇というのも嬉しい。
さて明日のマイルCSは、印こんな感じで。
◎ カンパニー
△ スズカフェニックス
△ エイシンドーバー
△ マルカシェンク
千載一遇の戴冠のチャンスといえた今年の安田記念を回避する事になり、天運の無さも極まれりといったカンパニーでありましたが、再び、もはや最後といって良さそうなチャンスが。このメンバーなら、能力で押しきれる可能性もありと見ます。
後は、どうも自分から展開を作れないスズカと、とりあえず確実には走ってくるエイシンと、走るのか走らないのかよくわからないマルカで。
気になる穴馬……は探しているとキリが無さそうなので、◎←→△の馬単裏表で、6点勝負。