はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

新展開の『アイシールド21』

世界編突入に関する是非はもはや置いておくとして、こうなったからには、出来るだけ面白くなる事を期待。
それにしても、オールスターは良いとして、人間関係をどう取りまとめていくのかと思ったら、割とあっさり、進さんが日本最強生命体の称号を得てヒエラルキーの頂点に君臨しました。
これに大和くんが加われば、風紀の取り締まりは完璧か。
後はそんな大和くんが集めにいった関西サイドをどう捌くかが腕の見せ所でしょうか。マンガ的には基本関東オールスターになるのでしょうが、関西サイドに匹敵する能力の選手が居ないというのも不自然なわけではあり(少なくとも帝黒)、その辺りのマンガ内リアリティをどう処理するのかはちょっと楽しみです。何らかの事情で関西サイド全滅(場合によっては大和&鷹も込み)という展開も考えられなくはないですが。
……実際、鷹まで入れるとボール取る人多くないか? という気しますし。
トライアウトは高見さんよりむしろ、十文字がどうなるかが焦点になってきそうな気しますが、黒木・戸叶はさすがにここまでぽい気するしなぁ。アメフトのベンチにどれぐらい入れるのか知りませんが。
えーとあと、原尾が居なくても蛮場さんは起動するのですか?