はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今週の『ギャンブルッ!』感想(あれ?)

先週から引っ張った割には、読者の大半が忘れていそうな警察の人が再登場という、微妙なオチ。ここでわざわざ出したという事は、父親関係の話とかで、今後に絡ませる気があるのかな? この世界観における警察関係者の立ち位置というのが、激しく不明ですが。
まあよくよく考えたら、鎌田のじっちゃんに何かあったら、スムーズにジャンが会場に着けないものなぁ、と今になって思ってみる。
で、ようやくちゃんと花札やってくれそうで、来週からの反撃が楽しみです。
ここまでのところ、ギャンブルらしいギャンブルしてませんからね。
で、『金剛番長』の方は、三週連続の殴り合い。
まあ絵が巧い人なので、面白いといえば面白いのですが、殴り合いは殴り合いなのでそれ以上でも以下でもない所。
そういえば、「僕の考えた超人番長」募集企画の要項に、
※魔法や超能力などは存在しないものとします
みたいな注意書きがあったのですが、…………どうよ?