はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

柏木集保さんの明日の本命はアドマイヤフジ

……かなり弱腰でしたが(笑)
メンバー的には非常に面白そうですが、予想家は大変そうなレースです。
特に思い入れのある馬も居ないので、メイショウバトラー応援します。
さて本日は、祝・サクラメガワンダー福永祐一鳴尾記念勝利!
鞍上が今年は重賞でマイナス補正かかりまくりな福永だけに、単勝1.8倍なんてついて大丈夫かとちょっと心配だったのですが、終わってみればこれ以上ない完勝。見事な重賞制覇でありました。陣営は有馬記念にも少し色気が出てきているようですが、まあ、走らないと勝てないですしね。出るなら出るで、それは楽しみ。……中山ですが。
ところで、今日のステイヤーズSにドラゴンファイヤーがいて我が目を疑ったのですが、終わってみれば掲示板で二度ビックリ(笑) デビュー以来、ずっとダートの中距離で走っていたのに、初芝で3600mで5着入賞って凄いのか凄くないのか。
それにしても、相手(横山典)が悪かったとはいえ、1着と2着は如何にも騎手の差で、来年はフローテーションから藤岡は降ろされそうな。香港の結果次第では、藤岡は来年は割と色々と厳しくなるのではないかという気がする。