はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

それからクラブワールドカップ決勝、後半15分ぐらいから見た

うまいチーム同士だとままありますが、それにしてもファウル取らない審判だなー。最後の方は流しまくりでしたが、お陰でファーガソンが立ちました(笑)
ガンバ戦の時に実況が、「選手を信頼して微動だにしません」とか言って、本当に、いつ映してもベンチに座っていたファーガソン監督でしたが、決勝戦では普通に立ってましたよ! 信頼とかとちょっと違ったみたいですよ!
そしちょっと目を離した隙に決勝点が入っていたのも、ままある事ですよ(涙)
凄いなぁ、ルーニー
そしてファン・デル・サールの常に悲しそうな顔が忘れられません。あの大きさと手足の長さで飛ぶと、凄まじく格好いいなぁしかし。