はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008年を振り返る:日常編

今年最大の出来事はやはり、
携帯電話を替えた
かなー。
いやそんな事珍しくもないじゃないか、という方も沢山おられるとは思いますが、私にとっては珍しいのですよ(笑) …………8年ぶりぐらい?(おぃ)
薄くて感動しました。
そしてまだ、怖くてメールを使っていません。
いや、最大の理由は、うまいアドレスが思いつかないからなんですが(待て)
いやなんかこう、RPGで主人公の名前を決めるのに物凄く時間のかかる人なんですよっ! それと同じ地平線上の出来事だと思っていただければ(え?)。そして悩んだ末にろくでもない物に決定したりするわけですが。ゲーム中で何かに名前つけたりするのって楽しいのですけど、平気で1時間ぐらい止まる。今年だと『ペルソナ4』の主人公の名前なんかは、「音は決まったが漢字が……」とか悩んで、軽く30分以上はゲームが始まりませんでした(笑)
後は、
意外と出来るぞプチ旅行
割と楽しいプチ旅行
かなー。心と体に余裕があれば、来年も是非やってみたいなプチ旅行。
一度、日光には行ってみたいのですよねー。プチで済むかはともかく。家康びいきとして、東照宮に参拝した事が無いのはいかがなものかと、今年の私的歴史ブームもあり、そんな事を考えたりも。