はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

でぃーえすFE戦記3:飛翔編

ある程度進み出すと、あまり細かく書く事は無くなってきますが、こんなタイトルにしてしまったので、何か沢山書かないといけない気もしてくるのですが、8章と9章は特に書く事もないのですっ飛ばします(笑)
シーザは育てるとして、問題はジョルジュだなー。
新規追加の弓娘を育てよう計画が失敗に終わったので、弓兵使うならジョルジュなのですが、ジョルジュは今回も育たないらしいし(まあジョルジュは育たないの承知で使うキャラだから良いのですが)、ちょっと悩む所。まあ、魔道士をフル稼働すれば、弓兵は別にいらないのですけど。
そんなこんなで、未だに今後のスタメンに悩みつつ、10章へ。
マリアもミネルバも特にいらないのですが、ミネルバ確保しておかないと、カチュアとパオラが入ってこないしなー。軍団の機動力不足と好き嫌いもあって、この二人は確保したいのです。
出来ればもう一回ぐらい外伝も行きたいのですが、人数を削らないといけないみたいだし、色々ギリギリです……そんな10章で、遂に、バーツがクラスチェンジ!
真っ先にバーツがクラスチェンジする事になるとは(笑)
そして、GBAのシリーズではそんな感じだったので、薄々そんな気がしたのですが、ウォリアーにクラスチェンジした事で、弓が使えるようになりました。
……いらないね、ジョルジュ。
大陸最強(自称)のスナイパー、リストラの危機(笑)
この辺りで、もう一回、外伝のタイミングを確認。
うーん……よりによって、アカネイア騎士団が入る12章終了時ですか。
…………リストラの計算を始めるマルス様(笑)
あー、なんとか、ギリギリ行けるかなぁ……………………次回またまた、殺戮の予感。