はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008年の忘れ物と2009年へ向けて

「池江息子凄いな!」
というのが、2008年の競馬関連で最後に思った事でした。
というのを書くのを忘れました。
改めて書くほどの事でも無いのですが、なんとなく。
池江父が2位で、親子でリーディング1・2、というのは出来すぎですが、格好良い。
ステイゴールドは、種牡馬リーディングで17位。
かつて種牡馬リーディングなど気にした事が無いのでこれがどのぐらいの位置なのか今ひとつピンと来ないのですが、それなりに上の方なのは間違いなさそうなので、今後も産駒の活躍に期待しております。とりあえず、是非とも今年はスペシャルウィーク(08年15位)に勝ってほしい。いや、何となく(笑)
ドリームジャーニーに続く、G1でも期待出来るクラスの馬が出てきてほしい所です。サンライズマックスとか、もう一皮剥けてくれないものかなぁ。
さて、今年は年初の変則開催のお陰で、なんか京都金杯を買いにいけそうな感じなので、久々に真面目に予想して、競馬初めを堪能してきたいと思っております。幸い、なかなかメンバー揃いそうな感じですし……まあ、揃ったら揃ったで予想は難しくなるわけですが(笑)
中山金杯は…………これまた、予測不能(おぃ)な濃いメンバーが揃いましたね。とりあえず今年一年の飛躍に期待して、ヤマニンキングリー本命で応援。