はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

中山金杯など

ううーん……ヤマニンキングリーは、アドマイヤフジを差しきれないかぁ。
あの展開なら勝ってほしかったですが、フジの川田が巧く乗ったというべきか。
それにしても、スポーツニュース系の一部コラムなどで、“フジ(富士)”と“キン(金)”で「めでたい馬券」などというネタになっていた組み合わせで、あの配当(馬連2,860円、馬単6,500円)とは、JRAも新年から剛毅な!!!(笑)
いや、真面目な話としても、めでたい云々関係なく、1着・2着馬の実績の割にはおいしい配当で、こーいう馬券を鮮やかに取れるようになりたいよなぁ、としみじみ。たぶん現場に居たら、キングリーから流してフジは買ってない、とかそーいう買い方をしただろうから、尚更(笑)
で、中山を踏まえて京都は、あまり目移りしないで行くべきなのか、その逆と読むべきなのか。金繋がりなら、コンゴウリキシオーなわけですが(笑)
一応の印は、こんな感じ。
◎ マルカシェンク
○ シンボリグラン
▲ アドマイヤオーラ
思ったよりオーラが前日オッズで人気していて驚く。たぶん、シェンク中心に適当に買い散らかします。…………がっつり予想は? や、予想も久々に真面目にすると、ぐるぐるしてきて段々とわけが(笑) シゲルフセルトとかも買いたいけど、さすがにここは無理だろうしなぁ……というか、なぜ急にマイル? いきなり新境地で激走、とかだと物凄いショックを受けるでしょうが、まあその時はその時という事で(おぃ)
あと、中山の11Rにエイムアットビップが出走予定なので、応援。