はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

エコとマックと紙袋

近所(に限らないのだろうけども)のマクドナルドが、ECOの名の下に
紙袋二つまでならそのままお持ち帰り下さい(ビニール袋はなしよ)
というのを始めたのですが、マックの場合、外袋を無くすよりも、セットの紙袋を一つにした方が良くないか?
まあ、冷たい物と温かい物を一緒の袋にいれない方向というのもわからないでもないのですが、以前からあの、ジュースに一袋が気になっていただけに、外袋無くすぐらいなら、仕切でも入れて紙袋を一つにすればいいのに、と思うわけで。
そもそも、両手に一つずつ紙袋持つと、もはや家に帰るしかないわけですが、どうしろと言うのでしょーか(笑)
そして私の目の前に並んでいた人は、袋に入れて欲しいと言ったら、「大きいのしか無いんです」と言われて、4人分ぐらいを入れるような大きな紙袋に、ポテト2つ入れられていました(笑)
入れられた方も困っていたけど、少々、なんだかなぁと思った次第。