はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本日の『笑っていいとも』

トルシエが出るというので、出かける用事があった為にわざわざ録画してしまいました(笑)
そもそも言葉とかどうするのだろうねーと思ったら、そこはやはり通訳さん付き。
なんか非常に難しい空気の番組になっていましたが、内容的には、JFLとFC琉球の宣伝に終始という、予想しえる妥当なもの。
まあタモリも、今更、2002年のワールドカップの話題は振れないか(笑)
微妙に通訳さんが、これだけは言っておいてねと広報に頼まれた事、を付け足している感じでしたが、まあ完全に宣伝塔としての登場でしょうし、あんなものか。
宣伝になっていたのかどうかはちょっと判断に困りますが、全く知らない層に対しては、あれで充分に宣伝なのかなー。
あとは、カズから花が来ていて、ちょっと嬉しかった。