はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

馬は急には加速しない

というのが理解できると、途端に勝てるようになります『ジーワンジョッキー』。
新馬育成」(調教課題をこなす事で2歳馬を鍛え、オリジナル育成馬を作成できる)をやりだすと、加速とか減速のコツがわかってくる……というか、一応のチュートリアルである「競馬学校」がなんと役に立たない事か!(笑) 「競馬学校」モードより、ゲームしばらく進めると出来るようになる「新馬育成」の方がよほどチュートリアルになるってどういう事なのか。
とはいうものの、未だに逃げ馬で巧く勝てません(^^;
差し・追い込みなら、10番人気ぐらいでも穴開けられる事あるのですが。
プレイヤーが未だにペース判断できないのが原因な気はしますよ。