はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

フラグ成立

積極的にアプローチしてくる新しい男

よりを戻そうと言ってきた昔の男とまさかのジャストフィット!

そんな時、突如陥った窮地を助けてくれたのは馬鹿にしていたア・イ・ツ

……いや、これはもう、完オチですよ。
このカップル成立は予想していなかった。
蛮原に続く二組目のゴールインです。
さあ次週、ガオーの略奪愛はあるのか?!
……真面目な話としては、掲載位置の不安とか、やや雑な展開などもあってスピーディに前半が終わってしまったわけですが、ミイラとかスポット当ててる時間はあるのでしょーか。ミイラも交えてトリプルドラゴンフライとかありですか。可哀想なキッドも混ぜてあげて、4人がかりもありですか。
水町・筧とかはもうどうでもいいとして、せめて鷹あたりには解説以外の見せ場を与えて欲しいなぁと思う今日この頃。
ところで『バクマン』は、一応「努力・友情・勝利」を押さえつつも、今週描かれた編集会議の話など、裏舞台を描く時には、どちらかといえば青年マンガ的(ビッグコミック的な、でも可)なアプローチをしている所が面白い。
物語としては、ここで連載取れなくても良いのではないかと思っているのですが、
連載→打ち切り→再起
みたいな展開もありか…………とかついつい考えてしまう所が、このマンガの巧い所か。
ネウロ』がどこまで美しく着地できるか含めて、どう運ぶのか、割と楽しみ。