はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ギルドネームは「じえいたい」

セブンスドラゴン』始めました。
しばらくしてから、「かとくたい」の方が良かったか? とちょっと後悔。本当は「ウルトラけいびたい」が良かったのですが、文字数の問題で入らず。……や、なんか、ドラゴンを退治しまくるゲームだと聞いたので。あと説明書読んだら、今回も微妙に宇宙ぽかったので。
とりあえず現在の一軍パーティは、サムライ・ファイター・ナイト・プリンセス、でやってます。
チーム白兵戦。
まあ現時点ではまだ、スキルも何が使えて何が使えないかさっぱりなので、とりあえずお試し気分で。
世界樹2』でブシドーが強すぎたから、サムライは多分あまり強くないのだろうなーとか予想しつつ、日本刀が好きな私に、サムライを外すという選択肢は今のところありません(笑) 先々あまりにあまりだったら考えますけど。
あと、『世界樹2』では結局メディックに取って代わる職業がいなかった事を踏まえてか、回復魔法を使える職業が増えているのは、パーティをひねりたい身にはちょっと嬉しい。
のんびりやろうと思います。