はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ハマの背後で墜落するカモメ

横浜が壮絶なスタートを決めたお陰であまり注目されていませんが、ロッテが結構凄い。
昨日の時点で、3勝7敗、チーム防御率5.72
確か一昨日は、6点台でした。
今日も現時点で楽天に7点取られているので、明日はまた6点台に乗っているかもしれません。
これを書いている時点では同点に追いついたので勝ち負けはわかりませんが、横浜が今日勝って4勝8敗としたので、仮に今日負ける事があると、勝率で横浜を下回る?
あとソフトバンクがチーム防御率3.03(12球団2位)なのにチーム打率が.226(12球団11位)という、その内ピッチャーのストライキが起こりそうな勢いになっています。
まあ、まだ各球団10試合程度ですので、1試合ごとの数字の上下は激しいですが、今年は久々に、ロッテと横浜の裏天王山が見られそうな雰囲気です。