はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

実はそろそろ二桁近い競馬歴で初めて気付いた

もしかして、今日の京都はオーストラリアの日なのかっ?!


8R シドニートロフィー
9R メルボルントロフィー
10R オーストラリアT
11R ムーニーバレーRC賞
で、春天2着から2年ぶりの復帰となったエリモエクスパイアに注目していたのですが、とりあえず回ってきただけの競馬。
なんかあれなら、福永乗せなくても(乗らなくても)良かったような。厩舎ゆかりの若手とかいなかったのかしらん。それとも、それはそれで妙な色気出されても困る、みたいのがあったのか。或いはもうちょっとは走るだろうと思っていたのか。
このペースだと、狙いは来年の春天か?
春天といえば、福永はサンライズマックスとコンビという事で、あまり期待はしませんが応援はします(笑) 初勝利をあげた未勝利戦で一回、2200走った以外は、2000m以上走った事がありませんが、3000m以上はそうそう走る機会も無いですしね。突然弾けないかなぁ。
福島牝馬Sは、この条件ならアルコセニョーラいただきだと思ったのですが、残念ながら2着。ブラボーデイジー勝利で、生野賢一騎手の重賞初制覇となりました。