はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ヴィクトリアマイル予想

実績でいえばウォッカ断然といって良さそうなメンバーですが、この馬がいつ火がつくのかさっぱりわかりません(^^; そんなわけでウォッカに関しては、買い続けるか、無視し続けるかが良いのかなーと思っているのですが、個人的には後者なので、カワカミプリンセスリトルアマポーラの2頭を軸で考えたいと思います。
枠番が並び、前日オッズが並び(7.8倍)、ベストは中距離っぽく、幸四郎が乗っていた時期のマイナス補正が存在する為に微妙に実力に測りがたい所があるという点まで仲良く揃ったこの2頭。
特にリトルアマポーラに関しては、去年のエリ女は確かに強かったですが、基本的には重賞2勝馬で、どこまで強いのかよくわからない、という不安もあるのですが、一応ダブル本命。
この2頭の馬連プラス、突っ込んできそうな穴狙いで、
マイネレーツェルチェレブリタムードインディゴヤマニンメルベイユレジネッタ
にそれぞれ流し。
おまけ:
相変わらず福永の追っかけをしていたら、本日の京都12Rに凄い成績の馬が。
〔シャンパンマリー/Yahoo!スポーツ〕
今日も2着。
勝った2戦も含め、1(2)着馬とついた差が、
5−4−クビ−ハナ−1/2−ハナ−クビ
大差勝ちか僅差負けのみ。半馬身差の時にもう少し頑張っていたらまさにパーフェクトだったのに(何が)。