はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

果報は寝ててもやってこない

「金をかければ優勝できるわけではないが、金をかけずに優勝はできない」のです。
それに加えて、事ある毎に書いていますが、野球でチームを変えようと思ったら、3年かかります。故に、3年間は腹をくくって一人の監督に任せないと、チームは変わらない。変えようと思ったら、3年必要。……とにかく我慢しないよなぁ、横浜は。(大矢さんの是非はさておき)
正直、ここ10年ぐらいの横浜は、何がしたくてペナントにいるのかよくわからない球団だと思うのですが(少なくとも、「優勝しよう」と思っているとはとても考えられない)、修正されるどころか年々加速していくから凄いなー。
これがあと28年経つと、約1周してスーパー球団になるらしいですが。
しかし、この期に及んで「休養」で「監督代行」なのは、契約上の問題なのでしょーか。