はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今週の『金剛番長』感想

キャッチコピーを他人に言われる
ってかなり恥ずかしい。
コミックス6巻の書き下ろし中表紙がなんか凄い事になっていた卑怯兄さんは、今週も贔屓されまくり。
ただ兄さんって番長クラスだとマシン以外とは真面目に戦った事が無いような気がするのですが、これまでの戦い方から鑑みるに、来週冒頭、ポケットから盗撮写真を取り出すに1票。
「仲間の為なら、人気が落ちたって構わない……!」
まあしかし、向こうでもリーダー格っぽい文学さんを最初に倒してしまうと後が困りそうな気がするので、これは後ろから「そいつの相手は私で充分」パターンかなぁ。或いは、卑怯vs文学の決着後、物凄くショートカットするか。……正直最近、このマンガの寿命が心配です。
そしてエアヒロインは、毎度の事ながら髪を下ろすと別人です。
というか正直な所、猛兄さんと憲兵番長だけだと画面が濃すぎるので、文学番長の早期リタイアは本当に勘弁してほしい(笑) まあ、戦いの結果はさておき“真の目的”は果たされ、文学番長は引き続き次の展開にも登場、というパターンもありかと思いますが。