はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

よしたに

角川グループの注文書詰め合わせの中から、
「ぼく、オタリーマン」中経出版
の注文書が出てきた(笑)
いつの間にか吸われていたのか? と思ったのですが、ちらしにはわざわざ「角川グループパブリッシング様、角川グループ受注センター様への注文はできません」の文字が。それはそうだと思いつつ、なんか資本提携でもしているのかしら? それとも比較的お硬い本の多い中経の中ではライトなヒット作ということで、そちら方面の広告に混ぜてもらうという業界のよしみ作戦なのか。
と、首をひねっていたら、別の広告に、「おた☆すたキャンペーン」の文字。なんか、要するに、そういう事らしいです。
……という事は、中経出版のビジネス書の注文書の間に、「らき☆すた」のチラシが混ざっていたりするのか?! なんかそちらの方が、攻撃力はあるなぁ。