はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

瀬戸内海、またまた血に染めて

『革新』プレイ録第3回として、長宗我部編を今回は最初から雑記の方にUPしました。またまた、わからない方置いてけぼりな内容ですが、お時間ある方は覗いてやっていただけると幸いです。
〔『長宗我部の野望〜革新〜』その1〕
しかしそれにしても、更新の日付を見ると、『天下創世』を長宗我部家でプレイしていたのが昨年の7月ぐらいからで、約1年かけてまた長宗我部に戻ってきたのかと(笑) というか、もう1年近く、『信長の野望』シリーズをやっているのかと(笑)
いやーでも、『革新』はホントに面白いです。これは傑作。全くもって初心者向けではないので広く人には勧められないのですが、日本全国を同時進行にする事で、これだけ『信長』がダイナミックになるとは、驚愕を越えた感動に近い。