はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ようし、凱旋門へ行こう(笑)

まだ、登録できるのかどうかとか、知りませんけど。
そんなわけで、
祝・ドリームジャーニー宝塚記念制覇!!
圧倒的な上がり最速で、完璧な勝利。馬も強かったが、騎手も巧かった。
池添はどうして、ドリームジャーニー乗った時だけ、こんなに巧いのでしょう(笑)
この馬に関しては、池添が器用に立ち回れるように育てた感があるので、池添を誉めます。一つの結実として、今日は素晴らしかった。
敗れたサクラメガワンダーも、完璧といっていいレース運びで、あれで負けたら仕方がありません。輸送の苦手な馬だけに、秋天で万全を期せるかわかりませんが、勝ちに行った上でディープスカイをおさえての2着だけに、下半期も楽しみなところ。
そしてカンパニーには、
永世前哨戦覇王
の称号を贈らせていただきたいと思います。
ここで4着に来るのは、もはや神業。
なお、本レースの結果により、ドリームジャーニーは前哨戦王者挑戦権と、同級ランキングを失い、スーパーホーネットが同級1位及び暫定王者となる事をお知らせいたします。
ううーんしかし、サクラメガワンダーは、本当に残念だったなぁ……。