はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日はJCと花ゆめとSJがまとめて出たよ

コミックスが売れるかどうか注目だった『べるぜバブ』(田村隆平)1巻は、一日で完売。
だから集英社は1巻をもっと刷れと(以下略)
また当月中の重版かかるかなー。
ジャンプでは難しいかもしれませんが、出来るだけこのマンガは、勘違いヤンキーギャグ路線で頑張ってほしい所。あまり魔界を絡めた派手なバトル物にならないでくれると嬉しい。……まあ、既に姐さんの剣技がちょっと人間離れしていますが。そういうのをこう、コメディの中でうまく消化しながら進んでほしいなぁ、と思う。
あと、『黒子のバスケ』は、2巻も引き続き好調。
ジャンプはホント、この辺りの2番手・3番手グループでもコミックスの動きが良い所に、強さを感じます。