はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

一息

だいぶマシになってきましたが、まだ予断を許さないというか、油断しているとまた上がりそうなので、程々に生きている今日この頃です。
熱が上がるので、基本、パソコンとゲーム禁止……って、どうやって生きていけばいいのか非常に悩みます。
昨日は本を読んでいたら、目の辺りから熱上がるし。
病み上がりは、読書も禁止。
基本、目を疲れさせるとダメですね。
わかってはいるんですが、わかってはいるんですが、パソコンつけてないと野球の結果がわからないのですよっ?!
夜のスポーツニュースまでなんて、待てないー。
そんな巨人軍は、連夜の延長戦突入(22:01現在)という地獄モードです。
昨日はM・中村の必殺・試合破壊爆弾の発動でしたが(7回裏から投入されて3分で1点差に追いつかれてなおもピンチって性能が凄すぎて北海道にクール宅急便で送りたい所存です)、今日はむしろ追いついたので良しとしたい。その前にも点取るチャンスあったよね?! とかいうのはこの際、忘れる方向で。
インターネットの利用目的の2割ぐらい、野球の結果(試合過程)を知る為な気もする今日この頃。
エネルギーあれば、明日のプロキオンSとか、ネタにしたかったのですがー
出走16頭中、7歳馬:7頭8歳・10歳:各1頭ゲートの半分以上が7歳以上で、6歳馬も5頭いるので、出走馬の平均馬齢が、6.6歳
平地重賞の平均としては相当に高いと思うのですが、こういうのって、記録とかあるのかしら。
七夕賞も、10歳馬1頭に、9歳馬3頭、しかも4頭とも重賞勝ち馬、と濃いメンバー。こういう時機のローカル重賞は何故か妙に好きです。
ドラクエの攻略本は、微妙に出足悪し。
皆、ゲームと一緒に量販店で買うのかなー。
というか、恐らくはそれの阻止が最大の目的と思われる、「11日の7:00までは販売禁止」という、販売協定のお知らせ来ていたのですが、どうだったのかなー。当日のゲームショップの様子が、その点に関して、ちょっと気になる。
そして12回表、2アウト満塁です。
よく見ると14安打で2点です。
今日もエラーが2つ、ついています。
エラーちょっと多いよね!
さて、試合の途中ですが、明日の事もあるので、この辺りでテキストから撤退させていただきたいと思います。月曜か火曜には、再起動予定。