はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

富野由悠季・安彦良和対談(「ガンダムエース」9月号)

2009年6月30日、お台場の1/1ガンダムを見た後で3時間に渡って行われた対談を、8P掲載。
いや当初、読むだけにしようと思っていたのですが、非常に面白かったので、つい、買ってしまいました。この8Pの為に(笑)
ただおそらく、数ヶ月とか、1年とか、数年とか、経った後にまた読むとためになる、そんな気がしたので、保存版。
まあ色々と面白い内容なのですが、富野が良いなぁと思うのは、


ごめん。これ以上の説明は僕にはまだできない。
と言える事。
60過ぎて、なかなかこうは言えないよなぁ、と思う。
それから相変わらず、富野の奥さんは凄い、とか、全体的に読みごたえのある内容なので、特に富野ファンの方はご一読をお薦めします。