はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ありがちな妄想とか

戦国無双3』が出るらしいですが、加藤清正とか分かりやすいのは置いておいて、そろそろ超絶格好いい最上義光とか、超絶ナイスミドルな北条氏康とか登場しても良いと思うのですが、駄目ですか。あと、ボタン一つで“鬼”モードに変身する佐竹義重とか。
ちなみに氏康が必殺技を使うと、地黄八幡の人が飛んできて、敵軍を蹂躙してくれます。必殺・河越城アタック。
それと、清正出すなら、福島正則も出さないと駄目じゃないかとか何となく。この二人はどうにもセット感が強いのですが、私だけでしょうか。
山形県は、NHKの『天地人』よりも、光栄とかカプコンに「最上義光を出してくれ!」と言いにいくべきだと思うのです。
あと、更にどうしようもない妄想としてローカル版とか考えたのですが、
『東北BASARA』では、最強武将が伊達成実で、津軽為信vs南部晴政! とかで盛り上がりを要求されます。
『瀬戸内BASARA』では村上武吉来島通康が熾烈な激闘を演じます。
『九州BASARA』のラスボスは大友宗麟。隠しキャラで尚寧王も出るよ!