はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

主人公はキャタピラ駆動

つい勢いで買ってしまいました。

現代社会のストレスが悪いんだ……!
まだ初めて1時間ぐらいで、2番目の街に着いたぐらいですが、今の所テンポが良くて、思った以上に良い感じ。原典のシュールな世界観を無理にフォローしようとせず、そのまま描いた辺りには、好感が持てます。友達のエスパーガールの家に、父を名乗る骸骨が居たりとか。……でも、その辺りのシュールさは、GB『サガ』の持ち味だと思うのですよ。
それがポリゴンで描かれているので、色々と凄い事になっていますが。
で今回、GB版の時にやろうかと思ってやらなかった、
息子がメカ
をやってみました。
OPで爆笑。
モンスターとかだと、もっと強烈な絵面になりそう。
パーティは、GB版の時に、〔人間−エスパー−メカ−モンスター〕、とノーマル(?)なパーティでやっていた記憶があるので、今回は、〔メカ−人間−人間−エスパー〕で組んでみました。今から、財政難が予想されます。
肉が出る度に「誰も食べられない」と出るのが、ちょっと切ない。
いやもしかしたら、美味しいかもよ……?