はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ありがとう、オリックス

〔戦力外の川越が登板 オリ一筋の11年間に幕/sanspo.com〕
日頃オリックスには辛い私ですが、これは嬉しい。
今季本拠地最終戦で、9回二死から戦力外通告の“エース”川越が登場、そして最後は胴上げ!
本人は現役続行を希望していますが、オリックスとしての花道、を用意してくれました。こういうのは何というか、ありだと思う。
なお、なぜ川越が好きなのか? は聞かれても答えられないので聞かないでください(笑)
正直、自分でも不思議だ。
阪神に移籍した金村の日ハム時代もそうですが、なんだろう、ローカルヒーロー
ちなみにパリーグの生んだ近代究極のローカルヒーロー初芝である、と思ってもらえるとわかりやすいようなそうでもないような。