はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

あの距離で入れられるのは日本では松山くんだけ

噂のストイコビッチ名古屋グランパス監督)のベンチから直接シュートの動画を初めて見たのですが、思っていたのの、3倍ぐらい凄かった。
まさかあんなに距離あるとは。
それと、ベンチの外で立っている所にたまたまボールが飛んできて思わず蹴り返したぐらいに思っていたのですが、座っていたのに立ち上がって蹴りに行っているのね(笑)
横浜GKも絶妙な所に蹴り込んではいるのですが、しかしあの瞬間、監督は何を考えていたのでしょう。
ベンチに引き上げて行く時に、画面右端のベンチ前でファイル持って立っている人が、「監督、何してるのよ……」みたいな感じで、ピクシーの背中を目で追っていますが(笑)
しかしこれ、入ったから格好いいけど、入らなかったら実に格好悪いよなぁ。そこで入るからピクシーなのでしょうが。正直、現役時代とか全く知りませんが、一発で人を虜にする、魔性のシュートだこれ(笑)