はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

日本一

あー……なんとまあ、胃の痛い日本シリーズであった事か。
確実に、寿命が縮んだ(笑)
そして最後が、展開的に盛り上がっていたのに、予想外にびしっと決まらないオチ(ハーフスイング三振)だった為、なんかこう、歓喜爆発、みたいなのが薄いです。……勝手な事を言っていますが(^^; せめて高橋がきちっと三振するか、阿部がボールをちゃんと取っていれば皆盛り上がれたのに!!
実況席含め、全体的に「あれ? 終わっちゃった?」みたいな感じでありました。
個人的には、サードライナーが良かったんですけど。
そうすれば、ペナント優勝・CS突破・日本一、全て締めがサードライナーだったのに!!
……まあ、恐らく今夜の優勝特番(今日は夜更かし決定だな……)を見て、寝て、明日以降、じわじわ嬉しくなってくるとは思いますが、何はともあれ、
祝・原巨人、日本一!!
原が珍しく、えげつない投手交代で勝ちをもぎ取りに行く継投をしただけに、勝って良かった。
あとは東野が、投げる手の甲なので、骨折とかしていないか、心配。