はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ロボット魂、∀

そういえば先日買ったのに、感想書くの忘れていました。
基本はクロスボーンガンダムの時と同じになりますが、超高級な食玩
デザイン的に仕方ないといえば仕方ないのですが、何となくちんまりした感じと値段の割に高級感の無さは変わらず。ボリュームに欠ける物足りなさ、というのはあります。
ただ触ってみると、さすがに可動・バランス・プロポーションと、全てにおいて抜群。またも平気で片足立ちとかするのには、バンダイ開発陣の病的なものさえ感じます(笑)
欲を言えば、∀立体化としてはまず最後になるでしょうし(SDとかはあるかもしれませんが)、装備をめいっぱい付けて欲しかった。クリアパーツによる月光蝶パーツとか、ここまでの立体化で無かっただけに、やってほしかったなぁ……最低でも500円は高くなるでしょうけど(笑)
後はここまでやったなら是非とも、モビルスモーのロボット魂化、希望。それとクロスボーンX−3。
フィギュアといえば、来春から、特撮リボルテックが始動するらしいのですが、第1弾のラインナップが「大魔神」と「エイリアン」というのは、微妙にピーンボール気味な気がしてならない。
どうせやるなら、バンダイ版権なのがあれですが、戦隊ロボとかだったら、少し食指も動くのになぁ。バトルフィーバーロボとか、ギャラクシーメガとか、どうですか。……それこそ、やたら我が道を行くロボット魂に期待した方がいいのか。誰が買うのか、サベージ。