はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

破魔とか呪殺は持ち歩いていない

◆NAOKIさん
ああすいません、なんか、混乱を招く変な書き方になっていました。弱点無しで嫌なのはザコ戦の話でした。例えば、スプリガンとか。出てきたら迷わず逃げます(笑)
 >第5エリアのボス
あれホント、最初は「これはきっと、敗北イベントだな!」とか勝手に自分を納得させてみたんですが……そんなわけもなく。ちょうど主人公が、電撃弱点の装備着てたり、踏んだり蹴ったり。
◆なくまさん
お祝い、ありがとうございます。なんか今年は原の年であったとともに、「終わり良ければ全て良し」の年だったかなぁ、と。
大道さんは本当に凄かった!
結局あれが、今年の巨人は強かった、の象徴であった気はします。
 >ロッテはどこに行くんでしょう。
なんだか典型的な、「低迷期に入ったチームのとりあえず整理」的な感じになってしまってますね(^^;
福浦あたりに、気張ってほしい所ではありますが。