はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

人修羅がゆく

『ストレンジジャーニー』は、第7エリアのボス直前までやって参りました。
ダンジョン面倒くさかった!
第5エリアの後半ぐらいから、ダンジョンの面倒くささが上がっている気がします。
とにかくワープがね……。
まあ、エネミーコイコイ(敵出現率UP)をほぼ常備とかしているから、無駄に難度を上げているのではという説もありますが(笑)
そんなエネミーコイコイ&二人旅で、現在LVは72。
パーティーの主力は、ブラックライダーヘカトンケイルオーディン
やっと、白で揃えて満足できる戦力を整えられました。
今作、比較的LVは上げやすい気はします。
経験値にLV差による数値補正はかかるのですが、マップ埋めよう、とか、ソース入手の為に適当に作った仲魔のLVを上げよう、とかやってブラブラしていると、割と主人公のLVが上がります。
実際、第7エリアの間にLV70超えるつもりは無かったのですよ(笑) 補正がかかる関係で逆に、ある程度の所で見切りをつけて先に進んでしまった方がLV上げは楽だったりするので。
……まあしかし、このゲームはそれでも、ボスに心折られるからなぁ(笑)
さてどうなる事か。
ところで、今作、なんというか、
普通に面白い
です。
いや、『女神転生』シリーズはどうしても、素直に面白いというのにはアクが強い事が多いのですが、今作は割とスムーズにやりやすいような。難易度は渋めですが、きちんと対策とれば、なんとかなるレベルで、不条理ではないですし。
今の所、けっこう高く評価しています。
あとはストーリーがこぢんまりとまとまったりしてしまわない事を祈る。