はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ジャパンカップの馬柱に思う

並んだ日本馬の名前を見ていると、中長距離戦線は、随分とメンバー薄くなったなぁ。
ディープスカイの引退、ドリームジャーニーの不在、とか、効いているのでしょうが、
今の3歳馬が順調にいけば、来年はまた少し厚くなりそうではありますが。
しかしアサクサキングスはどうせ騎手替わるなら(四位はレッドディザイア)、岩田よりもむしろ、福永乗せて一つ逃げでも打ってみてほしかったのですが。ダービー2着の時と同じ組み合わせで。あれ以来、乗せてもらえてないのだよなぁ。
京阪杯、注目していたラインブラッドは、5着。力関係考えれば善戦だった気はするのですが、これで休み明け3戦連続5着と、なんか駄目な方向でぼちぼち君化しているっ?!
そして福永祐一が、通算1100勝、達成。
本日2勝で今年92勝、年間100勝もかなり現実的な数字になってきた所で、あとはこの辺りで、久々のG1勝利が欲しい。