はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

朝日杯FS

福永祐一キングレオポルドだとばかり思っていたら、
福永→スミヨン→スミヨン騎乗停止→大先生降臨
という、なんか複雑な展開で結局乗り替わる事になった模様。前走後は、朝日杯に福永で、みたいな話になっていたと思うのですが、はて。
代わりに、武豊で2連勝中のヒットジャポットという馬が回ってきました。豊の阪神での先約というのもあったのでしょうが、領家先生の所は最近多い気がするのでその繋がりもありか。有馬のセイウンワンダーも引き続き乗せてもらえるみたいですし、何とかG1獲りたいなぁ。
ところでnetkeiba.comの馬掲示板では、
「大先生、ラストチャンスか!?」
という好意的な意見と、
「よりによって大先生かよ?!」
という悲鳴が交錯してちょっと面白い事になっていました。
大先生は、歳で2歳、デビューで1年しか変わらないのに、ノリさんより10年早く円熟の境地に達して、10年早く、老け込んだよなぁ(笑)