はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『スーパーロボット対戦OG Record of ATX』3巻

すっかり、一年一冊年末恒例コミックス、になりつつあると、付き合う方は少々辛い(笑)
八房版スパロボOG第3弾は、SRXルートに寄り道、適度に端折って適度に原作を編集しつつ、このペースと展開だと、あと2冊? 3冊? 連載の方だとリューネが出てきていますが、一応全要素を押さえるとなると、少なくともあと2年ぐらいかかりそうなのは、楽しみでもあり、長丁場でもあり。これ描いている間はオリジナル作品は無さそうだしなぁ。もともとあまりページ数描ける人ではありませんが、コミックスの直し(?)で、平気で2ヶ月休んだりするし。
まあ、コミックスにちょこちょこと、合計数ページぐらいの書き下ろしが随所に挟んであったりして、嬉しいといえば嬉しいのですが。ここまでやったからには、急に終わらない事だけを祈る。