はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

東西金杯

折角買いにいける予定なので、ちょっと真面目に予想して……みようかと思って色々と書いていたのですが、なんか段々、わけがわからなくなってきたので(特に中山金杯)、えー、万葉Sは、メトロシュタインモンテクリスエスで!!(おぃ)
京都金杯スマートギア本命から裏表で流す、という基本線までは出来たのですけど。スマートギアだから、裏もあるかと(笑)
あと中山金杯は、


2010年 JRAブランド広告 〜「想いを乗せて、吹く風がある。」〜
2010年のJRAブランド広告は、ターフを駆け抜ける“風”がテーマ。“風”が吹き抜ける広大な緑のターフの美しさと、“風”のように颯爽と駆け抜けるサラブレッドのスピード感が凝縮された、競馬場ならではの心地よさや爽やかさを、“風”そのものになって表現します。
がサインなのかどうかが気になります(笑)
アクシオンが逆らいにくいかなぁ。あとヒカルカザブエと、ステイ産駒のトウショウウェイブと、あれこれ気になる馬が多い。
後はオッズを見て調整します。