はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

日々、ありがちな事

間違い電話に限って、「はい、○○(店名)です」というこちらの名乗りを、聞いていない
或いは、都合よく脳内変換されているのでしょうが。


「そちらの会に入る際の、費用などを説明してほしいのですが」
て、いきなりまくしたてられましても…………「会」って何?
ちなみに、今までで一番凄かった間違い電話は、割と前なので詳しくは覚えていませんが

「新聞広告を見たんですが……」
の時点で、9割以上、間違い電話だよなぁとは思ったものの、話を聞くと(そもそもこちらの名前を聞いていないぐらいなので、勝手に喋る)、どうやら、お金を払ってデートをしてくれる人に意を決してかけてきたらしい。
うんなんか、世の中の暗黒面に触れてしまいました。
しばらく、同じような間違い電話があるとさすがに嫌だなぁと思ったのですが、その後はそんな事はありませんでしたとさ。