はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

オリンピックそぞろ見

男子ハーフパイプ、フランスの選手はどうして面白ヒゲなのだろうと思ったら、マジックで書いていた(笑)
オリンピックの度に書いている気しますが、普段まるで興味ない競技でも、本当に凄い人は凄いってわかるというのが凄い。ショーン・ホワイト、圧巻。3位→2位に順位を上げたフィンランドの選手が意地を見せたのを除くと、1回目でそれなりの点数出せた選手以外、2回目で軒並みこけたというか、1回目の滑りでほとんどの選手をぶっ壊すという恐ろしさ。
その後やっていたクロスカントリーの男子スプリントは、なんか見ていて泣きそうになりました(笑)
なにあの、死ぬほど辛そうな競技。
ところで毎度思うのですが、各競技のベスト3ぐらいの演技だけまとめたダイジェストとか見たいのですが、そういうのってやってないのか、やっているけど私が見ていないだけなのか。日本人選手の演技を繰り返し流すよりも、各競技の一番いい所の映像をまとめて流すという方が正直、振興にはいいと思うのですが。