はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

五輪終了

閉会式の影響なのか、昨日は19時過ぎぐらいから、客がほぼ0になりました……(笑)
あまりの無人ぶりに、最初近くで何かあったのかと思いましたよ。
夕方やたらに混むと思ったら、そういう罠だったのか!
開会式の時はそれを気にするほど客がひけた記憶がないので、大会通して、注目度が上がった、という事なのかしら。まあ開会式の時点では、誰が誰だかよくわからない、というのもあるのでしょうけど。
冬季五輪は(一部を除いて)日本人の注目競技や“メダルを狙える”競技が多くない為か、報道が脂ぎってない、という点において、興味の薄い人間にとってはむしろ見やすくて、休みの日にはなんだかんだでぼちぼち楽しめました。あちこちで言われているみたいですが、全体的に実況・解説のレベルも高くて、優れた仕事だったと思います。
各局、平常のスポーツ中継にいろいろ活かしていただきたい。
大会通して一番印象に残った競技は……あまりにも壮絶な、クロスカントリースプリント。あんなに見ていて泣きそうになる競技は、他にない。