はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

喝と銃弾

〔西武・雄星に喝ッ!真央ちゃんトーク見習え/sanspo.com〕
また張本が余計な事を言ったのだろうか、と思ったら、全然違った件。
しかし毎度の事ながら、WEB上でスポーツ新聞系のサイトが週刊誌的な釣り見出しを作る必然性がよくわからないのですが、抜けないのか、癖が。
プロ野球は好きだけど高校野球にはまるで興味がないので、菊池雄星のスター性に関しては全く知りませんが、TVで二回ほどちらっと見たインタビューではかなりしっかりとした受け答えで好感を持ったので、西武球団はうまい事ノイズから守ってやってほしいもの。
ちなみに記事の内容としては、話法というよりは、発声法の教示を受けたという話。
〔中日・ネルソン、出場停止3カ月!球団発表/sanspo.com〕
那覇空港で手荷物から銃弾1発見つかったネルソンの、球団側の処分決定。
ちょっと重いかな、という気もしますが、過去に偽装結婚アメリカから国外追放処分を受けている事もあり、それを踏まえた対外的なイメージの問題も含めて、この辺りが落としどころと判断したという事か。
先手を打って社会的制裁をしておけば、警察・検察の方の判断・処分にも影響出るでしょうし。
で、


また豪快な騒動なんだけど、過失っぽいし大きな問題にはならないでしょう。日本に入国する際に、どうして見つからなかったのか? という方が問題じゃない?
2010/2/26 ニュース その他/『昨日の風はどんなのだっけ?』
確かにそちらの方が問題な気が。何やってたんだ、成田(?)。
とはいえ、銃弾1発ぐらい、何とでも隠れてしまいそうな気もするし、むしろ、よく見つかったなぁ那覇、なのか。