はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今週の『金剛番長』はセンターカラー

どう考えても最終回目前でなぜ?!
まさかの第2部・宇宙番長編スタートなのか?!
……という事は無さそうですが、ずっと巻末近くをひた走っていたのに、ホントにいったい、どういう大人の事情があったのだろう。大人の事情としか思わないのもどうよ、という感じもしますが、ここに来て復活できるぐらいの支持があるなら、そもそもこんな巻いた展開の必要が無いからなぁ(^^;
話の方は色々と大幅に巻いたとはいえ、クライマックスらしく盛り上げて、エアヒロインも頑張って、いい感じの最終回(?)を迎えそうであります。陽菜子ちゃんは、デザイン的にはけっこう可愛く描いているんだよなぁ。キャラクター的に弱すぎた感がありますが(もっとも、“日常の象徴”的にしたかったのでしょうが)。
猛兄さんの子作りネタ(そもそも何故、子供がいたのか)が回収できませんでしたが、一応最後に磊と絡められましたし、他はだいたい話の筋は通ったかな?
さて来週、出てくるのは成長した磊か、それとも居合×夜子の子供か(笑)