はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

武庫川ステークス、など

ロードニュースターは、猛追及ばず、2馬身差2着。
相変わらず、見ていて気持ちがいいほどの勢いで突っ込んでくる馬ですが、今回は前に来た時には既に勝負あり。それでも3着馬を最後、ハナ差押さえて2着ですし、このクラスはそう時間がかからない内に突破してくれそうで楽しみ。
一方、ミクロコスモスは最下位15着。やや出遅れ気味な感もありましたが途中で上がってきていたし、馬場?
そしていまいちくんたちの決戦・大阪城ステークスは、マヤノライジンが勝利。前走の3着もそうでしたが、この馬は突然、素晴らしい脚を使うなぁ。キャプテンベガは8回目の2着。
ところで福永祐一が、この土日に5勝で、今季トータル12勝。ようやく、二桁に乗せました。
……やっぱり、騎手が「もう大丈夫」と言って復帰してから、一ヶ月は割り引いて見た方が良い気がします(笑) まあ、馬の問題もあるので単純には言えませんけど。