はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

丸田恭介大暴れ

中京4Rで斜行、被害馬の騎手が落馬して競争中止の為、4位入線→失格。
同10Rでまた斜行、1番人気と2番人気の馬の進路妨害で、2位入線→8位降着
その結果、


なお、シンボリローレンスに騎乗していた丸田恭介騎手は、4レースでも走行妨害により2010年3月27日から4月4日まで(開催日4日間)の騎乗停止処分を受けており、同様の走行妨害を繰り返したことは騎手として重大な過失があると認め、2010年4月5日から2010年4月25日まで(開催日6日間)の騎乗停止となった。
〔丸田恭介、加藤士津八、鷹野宏史の3騎手が騎乗停止へ/競馬実況WEB〕
3/27〜4/25まで、開催10日、約1ヶ月の騎乗停止。
最初、二つ合わせて開催6日かと思って読んでいたのですが、合わせて10日という、強烈な裁定が出ました。ちょうど最近、制裁を重くする、という話が出ていた所でありますが、丸田、去年も2回、再教育受けているし、ちょっとまあ、騎手として問題、のレベルって言われても仕方ないよなぁ……。
去年48勝上げていますが、こうなると、騎乗依頼そのものが、がくっと減りそうな気がしますが……。
それにしても、久々に名前を見たと思ったら、田面木さんが落馬ですよ、JRA公式によると「腰部挫傷、右肘部擦過創」という事で、大事には至らずに済んだようですが……後ろから来ていた馬は、うまく避けてくれたみたいで、何よりです。
さて明日ですが、阪神大章典は、メイショウベルーガが前日一番人気とは、なんか凄い事になっているなぁ……実力伯仲というよりはどこかパンチに欠けるメンバーが並びましたが、個人的にはアサクサキングスの復活とか見てみたい。
スプリングSは、サクラエルドールが、どこまで走れるか、あと、スティルゴールド。もう、この馬、いつどこで見ても自動的に「ステイゴールド」と読んでしまうので、見る度に、びくっ、とします(笑) 産駒ではないけど、頑張れ。