はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

メジャーは不思議で一杯

〔イチロー、異例事態に「笑うしかなかった」/sanspo.com〕
メジャーリーグのオープン戦で球審が負傷退場してしまい、一時的に、審判一人でゲームを進めたというニュース。


この日は、そもそも球審と塁審2人の計3人でスタート。
という所から日本人としては突っ込みたくて仕方ないわけですが、それよりなにより、

塁審の1人が控室に戻りプロテクターなどを装着し
ている間ぐらい、中断したっていいじゃないですか(笑)
なにか、やむにやまれぬ事情でもあったのでしょーか。
一人取り残されて、マウンドの後ろから全ての判定をする事になった審判はもはや、「泣きそう」通り越して、「俺は何の責任も取らない」状態だよなー。
オープン戦にしても凄い。