はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

コートジボワール代表に……

エリクソン
という話が出てきました。
ところで昨夜、NHKニュースのスポーツコーナーで、サッカー・デンマーク代表の小特集をやっていました。デンマークのリーグでFWとしてプレイ中の、中島ファラン一生(カナダ代表)という選手が、母が日本人でJ2でのプレイ経験もあるという繋がりで、デンマークの選手の特徴などを語り、その弱点についていわく「サイドバックが下手なんですよ、特に彼」みたいな感じで名指しをした選手に、取材班、まさかの直撃。
そんな代表SBのクビスト選手に言わせると


デンマークではサイドバックを好んでやる選手はいない」
上手い下手以前に、ポジションが気に入らないそうです(笑)
それは監督に言った方がいいんじゃないですか(笑)
それとも私がゲーム脳すぎるだけで、例えば3バックでも、ど真ん中の選手以外は、感覚的に「俺はセンターではない」みたいな部分があって、そのレベルで厭だ、という話なのかしら。
そこまで言われたら、どうしようもないですが。
まさかの1バック希望。
韓国ですら2バックまでだったのに!
俄然、デンマーク代表が気になってきてしまいました(笑)