はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

漢の武装、乳ベルト

最近触ってなかったゲームをやろう! とふと思い立って、久々に『デビルメイクライ3』を起動。
セーブデータの日付を見たら、約1年、放置していました………………(^^;
まだ全然、進んでないのに。
全然操作方法忘れていたので、最初のミッションからプレイ。まあ、ばたばた動いているだけでもそれなりに楽しいので、気分転換にはなりました。何にせよ、下手くそはクリアしようと思ったら、地道にレッドオーブ(お金みたいなもの)稼いで、技とかアイテムを揃えた方が良さそうなので、無駄ではない。というよりはむしろ、集中して稼いでから進めた方が結果的に早い気はします。
スペシャルエディションで追加されている、日本刀振り回すお兄さんが使いたいというのがモチベーションなので、ダンテに今ひとつ盛り上がれないのが、ネックです(笑)
それにしても、我が家には、その場のテンションで買って少しプレイして放置したゲームが大漁だ……(^^;