はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

意味不明

旅人こと中田英寿が、


新たな慈善活動『11 for Africa』を発表した。7月1日に発売される最新ソフト『イナズマイレブン3 世界への挑戦!!』の売り上げ1本につき11円を寄付、南アの子供にボールを配布する。
〔ヒデ、人気サッカーゲームで慈善活動/sanspo.com〕
そうなんですが………………『イナズマイレブン』の売り上げは、レベルファイブのものであって、売り上げから寄付するのは、レベルファイブのような?
どうしてそれが中田旅人を通して、旅人の慈善活動になるのだろう。
あまりに意味不明なので、言葉足らずの記事の方に問題があるのかもしれず、サンスポが悪いのか、旅人が悪いのかも理解できないレベル。
しかし、最近発売した『イナズマイレブン』の本(『3』の情報とか、TCGの特別付録とかついている)に、「ヒデナカタの入手方法掲載」とか書いてあってそんな所まで食いついているのかと思っていたら、成る程、嫌な、入り込み方してるなぁ。